どうもどうも。こんにちは。

注:ネタバレありです。


バージョンアップしましたね〜♪
けっこうPC版に近づいた気がします。

いろんな要素が追加されたので、ワクワクでしたよ♡


まず欲しいものと言ったら!


氷結歩行と修繕のエンチャント!!!



バージョンアップをまだかまだかと待ってる間、ひたすら天空トラップでレベル上げ。

アップデート終わってエンチャントするが、どっちもつかない!!!

なんでよー!?
ってなってたら…


司書さんとの取引か、釣るか、チェストで本見つけるしかないんじゃないか…?と。。。


なんだって!?!!?!?



釣りとチェスト探しはいつ見つかるか分からないから、司書さんを産むしかないでしょ(๑•̀ㅂ•́)و

ってことで、離れた村で村人増殖!!



     (o´罒`o)ニヒヒ♡


image


image


無事誕生!!

しかも、修繕はエメラルド9個とか安い!!!

しっかりもらって、武器と防具にエンチャントを済ませ、冒険の準備完了( •̀ω •́ゞ)✧!!




ブロックや旗はクラフトでできちゃうので、
先にマップ上に新たに追加されたものを探しに行くことにしました*。٩(ˊᗜˋ*)و*。






それでは出発!!

私のマップは現在…


image



こんな感じなので、残り11枚分のマップで全て見つけることができるのだろうか…??

見つからなかったら、新しいマップで1から出直す覚悟を決めて出発します!


まず最初に発見できたのは!!


image



白くまの親子.:*♡


これ、写真が遠いのは…
近づけるのがこの距離がギリギリだったから!
大人クマだけなら横に並んでも全く平気だけど、
親子でいると、これ以上近づいたらママクマが攻撃してくるんですよね( ¯―¯٥)

白くまかわいかった〜。

白くまさんは、雪原では必ず会えましたよ!


雪原という事で。
次に見つけたのはーーーーー


image



イグルー!!!


これ、大きさがこのくらいなので
正面に出てこなかったら見落としてたかも( 'ω' ;)


中を覗いてみると、

image


レッドストーントーチが気になる…

それは置いといて、
カーペットをはがすと!

image



トラップドア出現!!

中は〜


image



深いっっっ!!!


入ってみたら、
動画で見たことのある光景が!


image



image



image



醸造台もあり、チェストに必要なものが用意されていたので、これで治療しようってことですね?


早速治療のために、ゾンビ側の上の鉄柵を壊したところ…






ゾンビにツルハシが当たって殺してしまいました…(´°ω°)



屁理屈じゃないけどさーーー
こんな深い場所で、しかも近くに村も何もないのに。
治療して村人2人にしたところで、この人たちどうしたらいいのよ?って話だよねー!


って、自分の失敗を無視して次に進みます( ̄∇ ̄*)ゞ


ちなみに、レッドストーントーチは下とか周り壊してみたけど、何も出てこず…
ただの飾り?松明代わり?だったのかな???



あとは、サバンナの村見つけて、ビートルートゲットしたら、マップ上に追加になったものは制覇かな?




しかし…



村がなかなか見つからない!!!


あったー!
と思ったら…

image



普通に村っぽいでしょ???

これがね、


image




image



image



家は1件!!
山にピッタリくっついていて、玄関らしきドアをあけると、そこは土壁になっていて外に出られない仕様。
畑も屋上に小麦畑1つ。

私が柵で囲う必要も何もありませんでしたwww

村人さんどうやって畑のお世話するんだろう…?





その次に見つけたのはこれ!


image



image



面白い形した大っきいメサ!!


そしてその近くに…


image



海底神殿あったーー!


ほぼ世界の角ッコですけど。
1個しかないと思ってたから、2個目を見つけられただけで満足♪

 


まだ村は見つからない…

サバンナはいくつも通過してるのに •́ ₃ •̀๑)??




次の発見は。


image



ピラミッド!!

今回はトラップ踏みませんwww
お宝だけ頂いていきます(ΦωΦ)フフフ・・


image



中身が豪華になってました◌ 。˚✩
他に、エメラルド入りのチェストもありましたよー!


そして…

このピラミッドの近くに!


image



村きた━━━━(≧∇≦)━━━━っ!!

砂漠村だけどそれでもいいっ!!


image



ビートルート無事頂き♪

食料としては0.5の回復では頼りないし。
スープにしてしまうと持ち物圧迫するし。

多分動物のごはん…?
それか、建物の外構として飾りで植える…?
そんな感じかな!


使いみちはよくわかりません!!!



そうそう!

村の鍛冶屋さんのチェストも少し豪華になってましたよー!

image





この時点で地図残り1枚!!




  ・・・・・・・・・・・・・・・・・




結局サバンナの村はありませんでした( ੭⌯᷄௰⌯᷅ ू'l|)ずーƕ॰




今回の成果はこちら!

image




端っこに固まりすぎww



こんな感じで、バージョンアップ楽しめてます♡
新しいブロックとか、旗を使って建築もしていきたいな"((∩´︶`∩))"

海を渡るのに、氷結歩行がものすごい便利でしたー!
ボートみたいに早くは進めないけど、上陸に失敗して壊れる心配はないからね☆






今回でマップは全て歩き尽くしました!

私のマップまとめ。

海底神殿 2個
メサ 2ヶ所
ピラミッド2個
ムーシュルーム島 1ヶ所
村 4つ
樹氷バイオーム 1ヶ所
イグルー 1個(これは見逃しありかも?)
ジャングル寺院  なし!


途中でこんな大きなジャングルバイオームを3ヶ所ほど見つけたけど、寺院はやっぱりなかった…

image



こうなると、地図が無限のPC版が欲しくなる(*´^`)
けど、うちの極普通のノートPCじゃ、体験版やってみたけど、カクカクするし、地形の表示は追いつかないし…とてもできるものではなかった٩(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)۶



今回地図作って見つけたメサで遊びたいのと、ウィザー戦がまだなので、そこはやっておきたい!


そこまでやってやりたい事が出てこなかった場合か、ネザーを歩き尽くした時。または、新しい土地に何かバージョンアップで追加されたりしたら。
その時は新マップで出直そうと思いました。


まだまだマイクラ楽しんでいきます◟̊◞̊ ◟́◞̀ ◟̆◞̆♡



それじゃぁ。まったね〜ん♪